町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳のコーヒーもいいね
love3.gif
東北から関東にかけた津波や大震災で被災され現在も多くの方が非難されています。福島の原発では、今も放射能漏れの危険から日々の生活は、節電と汚染情報に不安な毎日が続いています。あまりにも広域の被災で現地のライフラインの復興は、なかなかはかどっていないで遅遅としています。あらためて自分に何が出来るのかも問われます。ガソリンも何時間も待ち、水やトイレットペーパーなどの生活必需品がスーパーやコンビニから消え身の回りの生活する人々の不安が連鎖しています。
地震のあったあの日は、くるまの中で左右上下に揺れました。交差点は、信号が消え、ゆっくり運転してました。仕事場は、棚のものが崩れ落ちていましたが、たいした被害ではありませんでした。
ニュースは、ショックでした。言葉を失いました。福島の南相馬市には、父の田舎があり海岸から1k以内の場所で、多分津波の被害にもあって被災していると思い連絡してみても今現在連絡はつきません。安否確認を毎日している感じです。
今日は、コーヒーに豆乳を入れて飲んでみました。
牛乳がコンビニの棚から消えても豆乳はあったので豆乳をかって今は飲んでいます。
これも結構おいしい。
love2011.gif
ここ毎日涙のこぼれない日はないくらいずっとつらくかなしく、芯までつめたい雨が降り続いています。
僕の心と体いっぱいの愛でじっと僕も受け止めています。
ぼくも芯から悲しいときに自分を自分の愛で受け止めてきたように受け止めています。
今日を、今日1日を生ききれば、明日はきます。
love2-2-11.gif
pieces of mind
心のかけら
スポンサーサイト


プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。