町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

chocorateを刷る
choco2-3.gif

CHOCO3-3.gif

昨日、ビターチョコレートを刷る。
ニス原紙で本物のシルクを木枠に張りカッティングで製版する。アイロンの熱でニスを溶かし原紙をはりインキのでないところと出るところの孔版を作る。アナログな製版は、手や体には、すごくいい。湯煎してチョコを溶かし、とろとろのところで刷る。面白すぎて大変でした。熱がなくなると固まりだしお湯でとかし版を洗いまた刷る。チョコの匂いの中で刷れる幸福感は、最高でした。
今日は、raw choco、100%カカオで刷ってみました。製版は、#120のテトロン、アゾコルで4分プラス2分で版を強くしてみました。大成功でした。
文字は、I LOVE BITTER CHOCO &KISODE. CHOCO PAPER BOOK を作りました。
スポンサーサイト


プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。