町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/

BOLOGNA/ボローニャの絵本原画展へ
bologna1.gif

BOLOGNA/ボローニャの絵本原画展へ

先日、8月12日の日曜日にBOLOGNA/ボローニャの絵本原画展を始めて見に行く。
ずっと行こうと思っていてとうとう最終日になっていて、あわてて車で午後に出かける。
2時半は過ぎていた。
目指すは、板橋区立美術館。
府中から環八をめざして車を走らせる。
4時半過ぎに成増あたりにつき、わかりずらい場所をはしりなんとか美術館についたのが
閉館の10分前でした。いそいでざっとザワザワしながら見て回る。
これがボローニャの絵本原画展で、世界中の選ばれた作者の絵本の原画何だとみいって
息をつく。世界中の子供たちの夢を形にする一つの登竜門がこれなのかと思いじっくりみてみる。
魅力的な作品は少ないなと思った。世界は、光と闇で、それでもつながっているのだなとも思った。
やはり、1日1日が大切だなと思った。
ブルーノムナーリの作品や、仕事を思い出していた。
外は、蒸し暑くあるいてくると面白い場所だなと思いました。
今度は、ゆっくり歩いてきます。
ぼくもがんばって制作しようと思った。
なにかきっと感じてくれるような確信をもった。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/106-725bf3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





