町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/

b全版ぐらいの版画作品のデジカメ撮影
b全版の版画作品をデジカメで撮影したいと思っています。
垂直に立てかけて三脚でカメラを固定し自然光をうまく利用して撮影するか、ライティング、500wのフラットランプを2灯ぐらいで撮影しようと思っています。その場合、部屋を閉めてやったほうがいいのかどうかなどセッティングの方法など知りたいと思っています。
撮影する被写体は、抽象的な作品やいろいろあります。あとでパソコンで多少修正するにしてもいつも撮影は、その色や作品の質感もあり苦労しています。できれば、カタログや、ポーとフォリオに使いたいと思っています。
いちばんいい撮影方法と、注意するところを教えて下さい。

コメント
ハーイ!
ブログにコメントありがとう。
実はべべからの本が届いたのを知ったのが出発前日で、その日は母の通夜もあり(出発の日が葬式で出られませんでした。)、局止めになったままになりました。
ちょっと気になるんで、家族に送ってもらおうかなとも思ったけど、カンボジアで小包を受け取るのは手間取りそうだし、どこかに行っちゃうのも嫌なので、次に帰った時にと思いますが・・・
こちらは毎日熱帯夜です。少しずつ身体も慣れてきたけど、汗は湯水のように流れます。
[2010/04/28 18:50] URL | watabe #u4KpL8gs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/18-fcb00b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





