町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/

向井先生のデザイン学
3月ぐらいから向井先生の「かたちの詩学1 生とデザイン」「かたちの詩学2 デザインの原像」「デザイン学」を読んでは、書いたりして読み進めています。デザインの事、生活世界の事、かたちの事、色彩の事、アートの事
横断したり、深みにはまったり、言葉の世界から世界をつかみどう読み解いていっているのかぼくなりのこのたびは、いつかインディアンや、プリミティブな感覚や、思考に魅せられたときのようにビジョンクエストをあらためてしているようです。たくさんの呪術的な要素を感じます。直感的な知覚の扉をあけて外気がわーと身体に入ってくるようです。なんどか一緒に仕事をさせてもらった体験から、現象の真実をみつめること、なんども同じところをまた書いている。文章表現がすばらしい。そこにあるもの、そこにあることをこんなまなざしで見ている向かい先生に会いたい。早くあいたい。とりあえず、暑中見舞いでポストカードサイズの作品を作ろうと思いました。
mukaiのコピー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/23-60d03e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





