町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/

まえだますみさんの絵本
昨日、シルク研究会のメンバーと暑気払い飲み会、歌おう会を開きました。夢庵で。おいしかったし、久しぶりで
ホッピーなんかも皆で飲みました。カラオケに流れて、少年時代、自然に飾られて、島唄なんかを熱唱して雨の中を解散しました。気持ちよく最高でした。桜井さんも元気そうで、きれいで可愛かったです。田代さんは、ほんとうに唄がしみてきました。抑えた伸びのあるいい声で心に響いてきました。まえださんからいただいた本は、絵本でした。タイトルは、あなたにつたえたいこと。いつもいただくカレンダー同様、絵のなかにででくる動物や、建物などの風景もまえださんらしいやさしさがつたわるタッチと色使いでシルクで刷った絵でした。素敵なプレゼント、すてきなまえださん、これからもいい仕事をたくさんしてください。
maeda.jpg
まえださんのhphttp://www009.upp.so-net.ne.jp/masumimono/
























テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/24-e84a7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





