町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/
スポンサーサイト

センチメンタルな夏
11-08-25_003.jpg

2011.夏
今年も厳しい暑さでした。
ほぼ夏中を引越しに費やしました。
今日も最後の清掃をヤマザキの仕事場で借りた家でやりました。
台所に置いてあったソファーを清掃工場に捨てに行く。
殺風景な家の周りに植えた植物は、大きくなり根は強く大地に伸び
はがすのは大変でした。植木鉢にいれたはちは、いっぱいに根は網のようにめぐらし
土のかたまりのようにはっていました。ごめんなさい。
汗は滝のように流れ何枚もtシャツを着替え水を何度も飲み作業をする。

夏の終わりの隅田川の花火大会

さっき中止になった隅田川の花火大会がやることになって、その経過と
花火を見た。暗い夜の闇の中に命を感じるせつなく、激しく、胸に迫る
涙の出てくるすばらしい花火でした。思いを感じる打ち上げでした。

30年来そばにいて紙を干してくれたドライラックとも別れた。
鉄の相棒は、かたくいい音色でした。
カシャーンといって次の紙を干す準備をしてくれる。
50段のばね仕掛けの鉄の肌は、少しさびていてインクのにおいがして好きでした。
ここにも愛する者との別れがありました。牛や馬を見送るように鉄骨屋さんに
2トン車の荷台にてこのように転がされて行きました。
ありがとうございました。


11-08-25_002.jpg

SILKSCREEN SEMINAR 2011の再開は、いましばらく待ってください。
ようやく引越しが終わり、新しい仕事場での制作作業ができる工房までもうすこし
時間がかかります。新しい体制まで今しばらく時間をください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/52-d876160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





