町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「w holder」ダブルホルダーは、万能選手
holder4P0986-2.gif

「w holder」ダブルホルダーは、万能選手。

版を刷り台に固定する万力のようなものです。
版は、上下に動くように工夫された金具にホルダーで固定する。
支点がぶれないように金具は、蝶番の役目をする。
このダブルホルダーは、机のような平らな台があれば小さいものからどんな大きな版でも固定することができる。
下は台に、上は版に強く固定する。版を上げ下げすることで締め付けが弱くなるのでかならずゆるみを確認し、
いつもつよく版と台を固定することが大事です。1セットが15000円以上します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/56-11292f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。