町田のシルク工房から
シルクスクリーンの版画工房「スタジオウドンゲ」での作品の制作風景、製作現場を一日の生活と気づいたことを織り交ぜながら、ゆっくりとトーキングツリーがはなすようにとどけていきます。http://www.asahi-net.or.jp/~nj9h-wtnb/

2012年の始めに
2012年の始めに
今日、1月1日の朝、7時頃起きて雑木林を散歩する。
朝の空気は、すがすがしい。
体の芯がつめたくなってくる。
イチョウの朽ちた葉が道を埋めている。
草の匂いがいい。スーと体に入ってくる。抱きしめたくなる思いにかれる。
いろんな想いが風や空気と混ざって体を吹き抜けていく。
仮設住宅でこの冬を過ごしている人は大変だろーなーと思う。
生きている人の一人一人の体と心に冷たい冬が来ていますね。
こうして歩いていると感じてくる。
身も心も軽くしてシンプルにしていこう。
体を動かす不便な生活をもっと取り入れよう。
激しく熱く表現しよう。伝えよう。
深い愛情を生きていこう。
一日一日がとても大事ですね。
歩いていると空っぽになって何かがすっと入ってくる。
何も言わない植物や木々のとてもやさしい思いが入ってくる。
かすかに揺れているのもいい。

渡部広明
watanabe hiroaki



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebehiroaki.blog52.fc2.com/tb.php/74-51c80ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bebehiroaki

Author:bebehiroaki
AKI'Sブログへようこそ!
シルクの工房のインクや紙、道具に囲まれて時間が流れていきます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





